龍の珠の飲茶

最近、再びドラゴンボールにはまっている。
3,4年ぶりぐらいに読んだのだが、さすがにおもしろい。


ドラゴンボールというと闘ってばかりのようなイメージが強いが、
初期のほうのドラゴンボール集めをしているときが一番面白いと思う。


今ようやくナメック星編が終わったところなのだが、
ヤムチャの弱さに驚いてしまった。

実はヤムチャ天下一武道会で一勝もしてなかった。(予選は除く)
っていうかヤムチャが勝った事があるのって占いババのとこの透明人間だけ。
勝った事があるのはその一回だけなのだ。

それに加え、ご存知のとおり最初にやられる役に徹するようになっていく。


なんかかわいそうにも思えるようなあつかいです。