最後の観光 in Downtown

今日は一日サンタバーバラダウンタウン
最後の観光に出かけた。


いっしょに行ったのは
昨日浴衣着てたCさんと
最終プレゼンの準備でノイローゼになりそうだったUスケ君。
このプログラム中、この2人とはかなり仲良くなれました。
いろいろありがとう。世話かけました。


なんでこの期に及んでまたダウンタウンなのかというと
このUスケ君のホストファミリーの家がとんでもなく田舎で
まだダウンタウンを見たこと無いというからだった。
それはいかん!
UCSBに通っていたのに、サンタバーバラの中心街を見ずして帰れようか!
ということでこの最後の観光が企画されたのだ。


とりあえず、うちのホストファミリーが絶賛していた
コートハウスへ行く。
早い話が裁判所なのだが、
この屋上に時計台がついていて
そこからの眺めがいいとのこと。
たしかにいいけど、珍しく曇ってたのでそれほどでもなかった。


昼ごはんにイタリア料理の店に入った。
ここんとこ、ハンバーガーとかのファーストフードばっかりだったので
普通のレストランにどうしても入りたかった。
ぺペロンチーノを注文。おいしかったです。


海・桟橋へ。
ここに来たん3回目や。
っていうか人いなさすぎた。
まぁ平日やしね。


帰りにスーパーでワインを2本買って帰った。
親へのお土産はワイン、というかお酒で十分。
喜んでくれるに違いない。


友達には悪いけど何も無しで。


院試をがんばってたB4連中には何か買って行ってやりたいな〜。
時間無いし空港で探すか。



あぁ〜、もう帰ってしまうのか〜
いざとなると名残惜しいわぁ


日本に帰るとまた研究の日々か・・・

まぁそれは帰ってから考えるかー。
前向きに生きていかねば。