HAVE A NICE DAY

「よい一日を」という意味である。
アメリカに行っていたとき
店のレジのおねえさんが時々言ってくれてた。
そんな時、ちょっと気分がハッピーになる。


まぁ今回はそんなことがメインじゃないです。
ボンジョヴィのニューアルバムのタイトル。
Have a Nice Day
昨日はボンジョヴィの一ファンである母親の誕生日だったので、
買ってあげたというわけだ。


ちなみに前作「BOUNCE」も誕生日プレゼントとして買ってあげた。


さて、聞いた感想は



ボンジョヴィらしさ爆発ですな。




いやホント聴きやすくていい。
ファンは安心して買ってよいアルバムだと思う。


でも言うほどファンではない僕としてはなんか物足りない。
どの曲を聴いても、以前どこかで聞いたことのあるような感じに
聞こえてしまった。
自分の曲同士が似通っているしまっている。
もっときつい言い方をすると、
曲がワンパターン化している。
過去の曲と聞き分けがつかなくなっている。
小田和正のように。


僕としては、もっといろんな曲をつくって欲しい。

以上。