化学

志望する会社の試験に化学の問題がでるらしいので、
勉強しなおしている。


が、


ちんぷんかんぷん・・・
モルって何?というレベル。


高校のときから化学が嫌いだった。
だいたい自分の目に見えないことは納得できない性格なので、しょうがない。


電子が原子核のまわりを回ってて・・・となんかの本に書いていたような気もするが、
見た人はいるのだろうか?


そういえば、リラックスできるので話題になったマイナスイオンってあったけど、
あれは何イオンなんやろ。
カタログとか見ても「マイナスイオン」としか書いてなくて、
具体的なことは何も見たことがない。
アレも実はウソ八百なんじゃないか?