宗教団体の言い分

アメリカで、映画・ダヴィンチコードの内容に反対して、
キリスト教団体が配給元のソニー製品の不買運動をし始めた、というニュースを見た。
「映画はカトリックを敵視している。世界のカトリック信者10億人規模のボイコットにしたい」
らしい。

それっておかしくないか?
ストーリーに反対する、というなら、原作本が大ヒットしているときに
その出版社や原作者へ文句を言うべきじゃないか。
映画の出来がどうであれ、その原作を元に映画化してるに過ぎないんだしさ。
配給会社の親会社の製品を買わないとか意味わからん。 


推測するに、
この米カトリック系団体「ヒューマンライフ・インターナショナル」っていうのは
直接的か間接的かわからないけど、
ソニーのなんらかのライバル会社とつるんでいる、と見た。
ゲーム関連でマイクロソフトかもしれない。


もっかい言いますけど、これは僕の推測です。


追記:
ちょっと前に、アラブ地方で預言者ムハンマドがヨーロッパの新聞で風刺画に描かれて暴動が起きた事件があったけど、ソレを考えると
カトリック団体が、イエス・キリストのスキャンダル的なことを書いたこの話に怒るのも無理は無いかな、とも思う。