コナン

昨日、家に帰るとちょうど「名探偵コナン」をやっていた。
僕がちょうど中学一年のときくらいに始まっているので、
もう10年くらいやってることになる。


昔は好きでよくマンガを読んでいたけど、
もうかなり前に飽きて読むのをやめた。
いくらなんでもワンパターンすぎる。
その上、字が多すぎて読んでて疲れる。
コナンがいく先々で殺人事件が起こるのもどうかと思うし、
みんな巧妙なトリックを使った事件だ。
古畑任三郎みたいに突発的な殺人というのが少ないのだ。


コナンのキャラクターもあまり気に入らない。
話す相手が大人か子供かで声色を変えて
大人には甘えたような口ぶりで
子供相手にはえらそげな感じで話す。
あの裏表ある性格がアカン。
受け付けない。


もうすでに50巻オーバーしているご長寿作品だけど、
もうそろそろ終わらせたらどうなんかな。