Back To The Future

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD] バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.2 [DVD] バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.3 [DVD]
一日一話、三日でシリーズ三本見ました。
今まで見た映画の中で一番好きな映画。
僕の人生に多大な影響を与えてくれた映画です。
理系に進学したのもこの映画のおかげかもしれません。
はじめてみたのは小学校4〜5年といったところでしたが、
あの空飛ぶタイムマシンがカッコよくて憧れたものです。
また、
「過去に起きた出来事が未来に影響する」
これは当たり前のことですが、
昔からそのテーマが好きでした。
先日書いた「サマー・タイムマシン・ブルース」や
ゲームのクロノ・トリガーとかも同じテーマなのでめっちゃ好きです。


さて。
何度見ても、脚本のすばらしさに脱帽!
伏線張りまくりで、どれもちゃんと回収されてる。

過去・現在・未来で似たような出来事が起こったり、
それぞれの時代においての文化もちゃんと描いてたり。
おなじみのテーマ曲もサイコー!


最近こういう楽しくてテンポのいいSFコメディものが少ないです。


残念なのが、映画の中での2015年で車が飛んでたりしてたけど、
実際には起こりそうにないことですかね。
2015年なんてあと9年だよ・・・
めっちゃ先のことやと思ってたのに。


あーリバイバル上映してほしいなーーー!