旧友

昨日、中学時代の友達FとYの2人と久しぶりに会って遊びに行った。
本当は白浜とかの海に泳ぎに行きたかったのだが、
みんな仕事(といってもフリーターなのでバイトだが)があって
なかなか都合が合わず、
なぜか夕方の5時からどっか行こうということになった。


先日、マッキーが箕面の滝がライトアップしているのを見に行ったと日記に書いていたので
そこに行ってみようということになった。
残念ながらデジカメを持っていくのを忘れたので写真は無いが、
かなりきれいだった。
いや、それよりも涼しい。
水しぶきもだけど、風がぴゅうぴゅう吹いていて気持ちよかった。


7時頃に箕面を後にして、Fがオススメする伊丹のパスタ屋まで行って食事した。
ダベって店を出ると、8時45分。
そのあとどうする、という話になって
「そうだ、神戸行こう」
どっかで聞いたことあるフレーズだけど、
冗談だろう、と思ってたらマジだった。


9:30 神戸モザイク前に着。
夜景がキレイ。
これは見に来た価値がある、と言えるものだった。
ポートタワーが真っ黒の海面に写っていてゆらゆらとゆれてるのも絵になる。


そこでだいたい12時くらいまで再びダベり続けた。
まわりがカップルだらけだったので、
友人Yは「くっそぅ、まわりカップルばっかりやんけ。あー彼女ほしいわぁ、くっそー」を連呼。
わかるわかる。
自然と話題は恋愛話になるのだが、
「なぁyamapika、最近そういう浮いた話はないん?」


「ねぇよ」
一蹴。
完全に聞き手に徹してました。





短い時間の再会だったけど、楽しかった。
いつかいっしょに旅行でも行きたいなー。