怒れ!

怒れ、悟飯!
おめえはどんなやつにも負けやしねぇ!




違います。


怒れ、岐阜県民!
怒れ、国民!



岐阜県庁の裏金問題が話題になってます、
わかってるだけで総額17億円。
これでも氷山の一角かもしれないですが。
使い道は、主に接待費、交遊費、飲食代、タクシー代、口止め料など。
基本はカラ出張で、
保管できないカネは料亭とかの偽造領収書を書かせて
店に預けておきサイフ代わりにもしてたという。
ばれそうになると、「燃やした」らしい。
が、これもウソのようだ。
燃やしたといっておいて、
懐にいれているのだろう。



ぜんぶ県民に払わせた税金ですよ
関わった幹部共全員はりつけにしたいだろうな、岐阜県の人たち。


と、思ってたら、
テレビで岐阜県の人たちにインタビューしてて見てたら、
「許せませんよねー」「酷いですよねー」と笑いながら言ってた。
もっと怒れよ!
安保闘争のときのようにデモするとか、
昔みたいに一揆おこすとか、
もっと怒りをあらわにして行動するようなことしないと。


って、お前やったらそんなんするんか、って言われそうですけど、
地元でそういうデモやってたら参加します! たぶん。


最近の日本人はおとなしい、ってよく言わてるけど、
ほんとおとなしい。
ちょっと前にフランスで暴動があったけど、
まだあのほうがまともじゃないか、って思う。
酷いことやられてるのに、ヘラヘラ笑っているのはどうなんやろ。



こういう事件見てると、税金払うのがバカみたいに思えてくる。
どうせ、ゴミ以下のえらいカス先生方の
キャバクラ代とかノーパンしゃぶしゃぶとかに使われるんやろ、と思ってしまう。
どこの都道府県も市も役所も国もいっしょだと疑ってしまう。



来年から会社で働くことになって、所得税とかいろいろ税金払うようになると思う。
あらゆる手を使って節税するつもりです。
そのためにもいろいろ勉強しとかなね。