健全とか不健全とか

書くネタがないので、久しぶりに時事ネタを。


厚生大臣が、
「女性は産む機械
「2人以上子どもを持ちたい若者は健全」
とかなんとか言って問題になっているという。


なんでこんなおっさんが、
健全だとか不健全だとか決め付けるわけ?
そんな筋合いないだろうが。
アホめ。



産みたくても産めない人だっているし、
安全に産める環境が整ってない場所だってあるだろう。


まずそういう福祉とかのバックグラウンドを
ちゃんと整えてから議論してほしいわ。



国会で野党の挑発にのってキレかけて
またなんか言いそうになったみたい。
野党としては、
選挙までこのネタを持続させたいだろうな。


安倍政権ももう少しで終わりかな。