300

二週連続で映画鑑賞@シアター!
今週は「300」です。


古代ギリシャのある都市、スパルタ。
「スパルタ教育」で有名なこの都市では最強の戦士教育がされており、
生まれてきた赤ん坊に障害などがあると谷底に棄てるとか、
オオカミと戦わせるとか。


そんで、
ペルシャ帝国の軍勢100万がギリシャに攻めてきて、
スパルタの精鋭300人で立ち向かうわけですが・・・



めちゃくちゃ強いよ、彼ら。
マッチョ集団、スパルタン!
むしろエグい。
エグいシーンが多すぎる。
首とか腕とかちょん切れまくり。
しかもそれをちゃんと描写してるんだよな。
一緒に行った友達は気持ち悪くなってた。
まぁ日本の時代劇とかも本当はそうなんだろうけどさ。
スパルタン、どこか侍と同じ考えを持ってた。
名誉の死とかね。



それにしても100万対300人て。
なんだ、その戦力差。
うちの寮 VS 全広島市
と同じだと思うと怖すぎるよ。


とにかくバイオレンスが嫌いな人は見ない方がよろしいかと思いまする。