ワルツを踊れ Tanz Walzer / くるり

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

結局買っちゃいました。
Tanz Walzerって「タンツ・ヴァルツァー」って読むのかな。


全局オーストリアのウィーンでレコーディングしたというこのアルバム。
曲のあちこちにストリングスが絡んでオーケストラといっしょにやってるみたいに聞こえる。
ビートルズも似たようなことやってたな。「A Day In The Life」とかで。
(正直苦手だった)「アンテナ」のころのような激しいロックはほとんどなく、
やはりビートルズを意識してるのか、綺麗でシンプルなロックンロールといった感じ。


どれもいい曲!捨てる曲がない。
4曲目「アナーキー・イン・ザ・ムジーク」と
13曲目「言葉はさんかく こころは四角」が特にお気に入り。

2曲目の「ブレーメン」もええな。


ついでにライブのチケットをゲット!
8月7日火曜日、2階席の一番前の列!
工場実習明けすぐなので、それを目標にがんばります。