ハリーポッターと不死鳥の騎士団

この連休に先行公開してたので、
ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の映画を見に行ってきました。


今作で5年生だっけ。っていうか、もう大人すぎて5年生には見えないです。
どれだけ成長期なんだ、ハリー。


ストーリーや雰囲気は前作と同じく全体的に暗め。
毎回変わる闇の魔術の防衛術の先生に変なおばちゃんが就任するんだけど、
このおばちゃんの陰湿な生徒イジメがひどい。
ストーリーには無関係だと思うんだけどな、このイジメのシーンは。
このおばちゃんが風紀更正の名のもとに独裁体制を続くんだけど、
退学覚悟で反乱を起こしたのがフレッドとジョージのウィーズリー双子兄弟。
やっぱいいキャラしてるなー、ヤツら。


予告では、「魔法戦争勃発!」って言ってたけど、
まんざらウソでもなくて、デスイーターVS不死鳥の騎士団の戦いはスゴイ!
今までのぬるい戦いとはわけが違う。もうバチンバチンゆうとる!
ただ、ハリーの近しい人がやられて死んでしまいます。
人が死んでしまうと、後味が悪いですね。
死ぬよりも死なない方がいいに決まってる。


あと新キャラが登場。
ちょっと変わったルーナという女の子。
めっちゃかわいいです。
ただ完全に謎。
どういうバックグラウンドかがまったくわからん。
今のところは味方だけど、どういう背景があるんだろ?


とりあえず、原作読むか。