前田智徳選手2000本安打達成!!

昨日の話。


いとこに誘われて広島市民球場に野球を見に行った。
半端無い人の数。チケットは完売したらしい。
僕らはギリギリ入ることができた。


すごい試合だった。
両チームで8本のホームラン。
広島がまず先制し、逆転され、
7回ウラが終わった時点で7対6で広島が負けてた。
8回で怒濤の8得点。
前田まで8人もつないでつないで
前田がバッターボックスに入る。
大歓声。球場全体がマエダコール
5打席目で2000本目のヒットがでた。


途中までは、試合にも負けて2000本安打の記録も見れないんじゃないかと思ったけど。
こういうドラマって本当にあるんだと、ちょっと感動した。





その後、柄にもなく記念グッズを買おうと列に並んだ。
ちょっと早めに球場を出たが、既にすさまじい長さになってた。
ある若いカップルが僕らの前に割り込んできた。
もう一つ前の人たちの知り合いかと思って黙認してたら、
「私たちの後ろはそこの2人の男の人たち(僕たちの事)だったはずなんですけど」
「わりこみはいかんと思いますよ、モラル的に」
みたいな感じで割り込みカップルをしかってくれて、追い出してくれた。


なんか人間の良い部分と悪い部分を同時に見た感じがした。