かえら

木村カエラのライヴ「+1」に行ってきました。
仕事帰りで、開演5分前に会場に到着。ホンマ奇跡!

厚生年金会館で、ライブハウスよりは大きくて、ホールよりは小さい感じの
2000人くらいのとこでした。

いやぁ、楽しかった。
ロックな曲が多いので、かなりノれてた。
新しいアルバムからの曲がほとんどだったけど、
「TREE CRIMBERS」とか「BEAT」、「MAGIC MUSIC」「YOU」
といった前の曲からもちょこちょこやってくれた。


直に見た(といっても20メートルくらい離れてだけど)カエラさんは
それほど背が高くない小柄な人でした。
失礼な言い方をすると、子供っぽい見た目。


でも、なんというか、すごいパワフルやった。
めっちゃ動いてた。踊ってた。歌いながら。
それがすごい軽快で、見てて楽しくなる。
っていうか、それがカワイイんですよ。


MCのときにしゃべってたけど、
普通の女の子でした。当たり前か。
あぁ、謙虚そうな人だな、っていう印象かな。


かなりスピーカーの近くで聞いていたせいか、
ちょっと音が割れてたのが残念。
次は野外で見たいなー。


そういえば、学生の頃、
大学にいたら、となりにあった公園で野外ライブやってて
木村カエラがちょうど歌ってた。
行ってみたら、もう次の人に代わってて聴けなかったことがあったな。


もうちょっとしたら、夏フェスの時期ですね。
SETSTOCKにはMr.Childrenくるりが出るとか。
これはもう行くしかない!