門司行ってきました

日曜日、ヒマやったんで門司行ってきました。
門司っていうのは、関門海峡の九州側のほうね。

目的はというと、焼きカレーを食べに。
焼きカレーって何、っていう人は下記リンク先を参照してください。
焼きカレー - Wikipedia


一文を引用すると、
オーソドックスな形状は「ごはんの上にカレーをかけ、チーズと玉子をのせてオーブンで焼く」というもの
だそうです。
なかなかおいしかった。カレー自体も久しぶりやったし、シーフード入ってたし。
残念ながら、カメラ持っていくの忘れたんで、画像はなし。


しかも、店員のおねえさんがかなり可愛いくて、妙にテンション高くなっとった。
いっしょに行ったTTらばさんも同意見でした。
また行こうっと。それまでバイト辞めんといてほしいなー。


食後、門司レトロ地区を散策した。
シーフード焼きカレーを食した店は、このレトロ地区沿いにあるのだが、
その窓から、メイド(姿のおっさん)を見たのだが、
散策中にも、そのメイドを見かけた。
なんかノッシノッシ歩いていた。
妙に堂々と歩いているわりに行ったり来たりしているので、
わけわからんかった。


それから引き続き歩き続けていると、いろんな格好をした人たちがいっぱいいた。
あとから知ったんやけど、「コスプレピクニック」なるものをやっとったんやと。
すごかった。
レンガ造りのレトロな建物とか霞んで全然印象に残ってないくらい、インパクトが大きかった。
画像が無いと伝わりにくいなぁ。
あー、カメラ持っていけばよかった。