Gmailってスゴイ!

昨日の話。


ホームページ用のメールアドレスのアカウントではなぜかメールソフトでメールが見れなかったので、なんか新しいアドレスはないかと探していた。
そこで見つけたのが「Gmail」。
メールボックスが2GBというグーグルのWebメールサービス。
存在は以前から知っていたが、招待状を持っている人からその招待状を貰わないと使えないのであきらめていたのだ。


でもちょこっと探してみたら、紹介状を配ってるサイトを発見。
探し始めて5分ほどでGmailユーザーになれた。


あっけなさすぎる・・・


Gmail」のすごいところはそのボックスの大きさだけではない。
その2GBの容量をネット上のハードドライブとして使えるツールがあるのだ。
これで家と大学のパソコンのデータのやり取りが簡単になるのでうれしい。


まぁセキュリティに不安はあるが、かなり便利そうだ。