エピソード3

スター・ウォーズの完結編、エピソード3を見てきました。
もうこの物語が終わってしまうのかと思うと悲しいけど、
抜けていたピースがはまったジグソーパズルが完成したみたいな感じで
スッキリしました。



新三部作の中では一番いいと思います。
旧三部作と照らしあわせて見てみるといろいろ共通点があっておもしろいです。
でもスター・ウォーズを今まであまり見たことないっていう人は
それほど感動しないかもしれません。
っていうか意味不明かもしれません。
誰だそれは?ってなるかもしれません。



アナキン・スカイウォーカーダース・ベイダーに変わるのを描いているのだけど、
ちょっとかわりすぎててびっくりしました。
ダース・ベイダー悪すぎ。
ホントはいい子だったのに。
でも最後の最期で善い人に戻るんだな、これが!
エピソード6のサブタイトル、「ジェダイの帰還」は
ダース・ベイダーの悪の心から元のジェダイの騎士の頃の善の心に戻ってくる、
ということなのだ。



今日、これからエピソード6見て寝よ。
感動が冷めんうちに。



気になったんだけど、
フォース使って自分を浮かせられないんですかね?
飛行機持ち上げてるんだから、自分が飛ぶくらいわけないような気がするけど。