ついでに・・・

今日試験が終わったので、久しぶりに髪を切りに行った。
自分で切ったりしてたから、もう3ヶ月ぶりくらいか。
どのように切ってください、って言えばいいのかわからないんだよね〜。


ついでに「亡国のイージス」を見に行った。
点をつけるなら60点くらいかな。ギリギリ可。
期待してたから、よけいにガックリ。
ストーリーは「ホワイトアウト」をダムからイージス艦に舞台を変えたような感じ。
ただ、ホワイトアウトでは敵は金がほしいだけだったけど、
この亡国のイージスでは、某国の独裁政権によって苦しんでる庶民を助けたい、という大志があった。

出てる俳優の演技力は申し分ない。100点満点だ。
特に中井貴一。すごい迫力。
他にも寺尾聴、真田広之佐藤浩市などベテラン俳優が勢ぞろい!

減点対象となったのは、まず、
物語にメリハリがない。
いつまでたっても同じような展開なのだ。
見ている最中にちょっと飽きてしまう。
ここで−5点。

次に、
登場人物の背景などの説明不足。
中井貴一演じるヨンファがその占拠事件を起こした背景がよくわからんまま話が進んでいった。
終わってもよくわからんままだ。
ここで−5点。

最後に
佐藤浩市の出番が少なすぎる (っていうかミスキャストだろ!)
佐藤浩市、好きなんですよ。
ただ渋いだけじゃなくて演技に、表情に深みがある。
それが何だ、あの役は。
めちゃめちゃ少ないうえに、どうでもいい役なような気がした。
もったいねぇ。
ここで−30点。

結果60点でした。