観光へ

昨日の放課後と今日と観光に行ってきました。
サンタバーバラの中心地 ダウンタウンへ。
もうそこはまさに異国。
まさに南国といった雰囲気の街づくり。
やしの木がいっぱい生えていて活気がある。
この町にデカい空母が寄港しているということで
セイラーマンやセイラーウーマン(水兵)が
あちこちにいた。

空母でかい。


観光といっても何か見るべきものがあるわけでもなくて
適当に歩いていただけだ。
ぷらぷら歩いて面白そうな店によったり、アイス食べたり。
本屋によると日本の漫画があった。

値段はおよそ8ドル。
高いよ。


ワイナリーというかワインの試飲ができる店にもいった。
そこの店員さんが美人2人で、一人は日系の人だった。
お約束だけど、いっしょに写真とってもらった。



スーパーには食品はあまりうってない。
お菓子と飲み物ばかり。
バナナとかどこにも売ってないし。


まぁいろんな店があってそれなりには楽しめた。
ただ交通手段が充実してないのがたまに傷かな。