本格的ワイナリー

週末最終日である日曜日は田舎町ソルバング周辺でやってる
ワイナリーに参加した。
昨日もダウンタウンで味見だけのワイナリーは行ったけど
僕はブドウ畑とか田舎の風景が見たかったので
また参加したというわけだ。
90ドルもしたけど。


バスで揺られること40分近く。
見慣れた町の風景から田舎の風景へ変わっていく。
次に田舎の風景から岩砂漠の風景へ変わっていく。

砂漠かよ、と思っていたら、ブドウ畑に到着。
これでもかというくらいワインの試飲をして、
およそ5時間近く続いた。
楽しいけど、いいかげん飽きた。


ホストの家族に1本買って帰った。
日曜くらい食事のときに話したいと思って急いで帰った。
メニューは、
牛の骨付きステーキ(厚さ:目測3cm)
サラダ
マッシュルームを焼いたやつ
ふかしポテト
話によると典型的アメリカン料理らしい。


テレビで60年代の歌のことについてやってたので
そのことについてちょこっとだけ話した。


メシ後にディレッタが
「いっしょに映画見ぃひん?」
みたいなことを言ってくれたので
見ることにした。
ハリーポッターと秘密の部屋」
英語オンリーだとかなりムズい。
まぁ内容は覚えてるので問題はそうなかったけど。


またいっしょに見たいけど、
来週から週末は予定入ってるし
宿題もハードになっていきそうやしなぁ。


ぜひ日本のアニメーションのクオリティの高さを主張して帰りたい。
千と千尋の神隠しのDVDをここで買おうか悩み中である。