永久保存版

久しぶりに3000円超のCDを買った。
決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~
「決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~」
2枚組みのベスト。


もう最高!
25年以上前の歌ばっかりだけど、
まったく古さを感じない。
音質もマスタリングしてるので
ノイズも一切入っておらず、かなりキレイ。


最近は2〜3年くらいしか活動して無いのに
ベストを出す歌手がいて困る。
森山直太郎なんてフルアルバムは1枚しか出してないのにベスト出してる。
宇多田ヒカルもアルバム3枚しか出してないのにすでにベスト出してる。

せめてデビューから10年くらいたってから、
もしくは解散したあとに出すべきではないだろうか。

ベストアルバムっていうのは
数多くの歌の中から選りすぐって作るアルバムであるべきだと思う。