ベテランの力

とうとう7年ぶりにサザンのニューアルバム
キラーストリート」がリリースされた。
キラーストリート (初回限定盤DVD付)
うちの親がファンなので、
早々にamazonで注文していた。
2枚組み、全30曲の大作。
シングル曲も10曲近くあるが、あくまでオリジナルアルバムである。
ジャケットはビートルズのラストアルバムにして
最高傑作とうたわれている「Abbey Road」のオマージュ。
ちなみにAbbey Roadはこちら。
Abbey Road
桑田さん自身、このアルバムを意識してレコーディングしていたらしい。
この「キラーストリート」がサザンのラストアルバムにならないことを願う。


さて、
1回ざっと聴いてみた感想ですが、
今回ははずれの曲はないです。
あと今までと比べると、ちょっと洋楽っぽい感じの曲が多いような気がする。
桑田ソロに似てるのかな。
社会批判的な歌もちゃんとあるし。