シネマバトン

knfrswさんから渡ってたシネマバトンなるものを長いこと放置してた。
コレには理由がありまして。
もらったのはいいけど、わたす人があんまりいないねんもん・・・



ま、いいか。


1.心に残り続ける映画
紅の豚
僕の中でナンバー1の映画。
何度も見るうちにハマった。セリフもだいたい覚えてしまった。
悪者が一切出てこないのがいいです。
おかげで見終わった後、すごくいい気分になれます。


インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」
冒険活劇の頂点でしょう。
初めて見たのが小6のときだったかな。
子供でも大人でもわくわくできる、傑作。


ブルース・ブラザーズ
愛すべきバカ映画。半年に一回は見てる。
ブルース、ロックンロール好きにはたまらん。


基本的に「ホラー」と「かわいそうな話」はあまり好きじゃありません。



2.愛する人と見たい映画
ローマの休日」か「カサブランカ」かな。
最近の恋愛ものって、陳腐そうやし。



3、震えたホラー映画
あんまし見ないからねぇ。
「リング」くらいかな。


ホラーじゃないけど、震えたのが、
戦場のピアニスト」「シンドラーのリスト
オバケより人間のほうがはるかに怖いです。


さて誰にまわそうか。
じゃあ、


junoさん
マッキーさん
Nっちさん
よしみさん
ぼばんさん


で。