就職志望先

就職のことを話していると、
親が「Panasonicに行きなさい」とよく言うようになった。
理由はいくつかあって、
1.家から近い
2.電化製品が安く買えるかもしれない
らしい。


面接で志望理由聞かれて、
「家から近いからです」
とか
「松下製の電化製品を安く買えるって聞いたからです。」
って言えるわけがない。


だいたい電化製品には興味はあるが、
作りたいというほどでもないのだ。


僕は自動車会社に行きたいと思っている。
車は昔から好きだったし、
燃費のよい車を作る仕事に携わりたいと思っていた。
最近は環境にやさしい車がはやりだが、
僕の中では、エコ<燃費 なのだ。
もちろん環境にいい車なら申し分ないが。