スウィング・ガールズ

テレビでやってたので見ました。


主役の上野樹里がかわいいんだ、これが。
悪態ついてるときは「生意気なやっちゃな〜」とも思ったが、
それ以外のとこは、うん、かわいかった。


東北弁がなんか間が抜けたような感じでよかった、
って言ったら東北の人に怒られるかもしれないけど、そんな感じでした。
語尾に「ず」をつけるなんて初めて聞いたし。


出てる俳優さんたちが実際に楽器を演奏しているというからすごい。
それを練習するのにもかなり時間がかかっただろうな。
ラストの発表会のシーンではほんとにスウィングしそうになった。
セリフが一言もないのに客を映画に没頭させることができるというのは『いい映画』の証なような気がします。