トリック

今週の日曜日(13日)にドラマ「トリック」のスペシャル版を放送する。


大学2回生くらいのときに友人におもしろいと薦められ、
DVDを借りてみてみると、見事にハマってしまったのだ。


僕は、恋愛ものなどの「普通っぽい」設定のドラマはあまり好きではない。
もっとこう…異様な(普通じゃない)感じの劇を面白いと感じるのだ。


登場人物も個性的で面白い。
主演の仲間由紀恵もほとんどお笑い役みたいな感じだし、
コンビの阿部寛もほとんどお笑いだし、
刑事役の生瀬もほとんどお笑いだし。
もうミステリーというよりお笑いのような新劇のようなノリ。


今まで見たことのないという人は、この機会にぜひ見てください。
でももともと深夜枠でやってたドラマなので、
夜九時からやるこのスペシャル版では、ちょっと毒が薄くて物足りないかも。