性犯罪の抑止方法

金曜日に飲み会から帰ってくると、
また女の子が何者かによって殺されたというニュースをやっていた。
ご冥福をお祈りします。


広島で起こった直後にまた起こすというのは、模倣犯罪のようにも思える。
こういう殺人事件は動機が恨みとかではなく、
ほとんど殺しを楽しんでるようにしか思えない。
こういう犯罪は再犯率が高いらしい。
つかまっても反省せずにまたやることが多いのだ。


殺されたほうはたまったもんじゃない。
どうやれば再犯が防げるか。




もうほっぺたとかおでこに
「わたしは婦女暴行をしました。」
という烙印でも押せばいいんじゃないか?


それなら一発で前科がわかるし、加害者も反省するだろう。


江戸時代には、罪人の顔に焼きゴテで「犬」という字の烙印を押していたらしいし。