電車男

見た後に、いい話だ、と本気で思えた。後味のいい映画です。
でも映画館で見るような映画じゃないな。DVDで十分だと思う。


エルメスっていう女性が、なんというか、できすぎた感じがあったんですけど、
あんな人ほんとに存在するんですかね?


まぁそれはともかく、見てると「電車男」を応援したくなる気持ちがわかった。
実際、応援してる自分がそこにいました。


それにしても、「電車男」は「エルメス」のことをなんて呼んでたんだろう。
なんて呼びかけるんだろう、と思ってずっとみてたけど、一度も呼びかけてなかった。
でもかなり自然に話が進んでいく。脚本、なかなかやりおるな。


チョイ役で国仲涼子が出てた。
主役の山田とは「ちゅらさん」で姉弟を演じてたので、それ以来の競演になるのかな。
高校の先輩にあたる佐々木蔵之助も出てた。


結論:
邦画の恋愛モノとしては「世界の中心で、愛を叫ぶ」より満足できた。
ありえないだろ、と思うシーンでも、実話が元になってると思うと妙に説得力があって納得してしまう。
恐るべし、実話映画。