モンテ・クリスト

スチーブンソンの有名小説の映画版。「岩窟王」。結構最近の映画。

あらすじ〜
舞台はナポレオン失墜直後のフランス。
主人公は親友に裏切られ無実の罪で監獄へ送られ、虐待をうける。
彼は復讐を生きがいに耐え、13年かけて脱走した。
監獄でであった神父に教えてもらった財宝の隠された島:モンテ・クリスト島へと向かい、
復讐の準備を整えて、整った後は実行するためにパリへ行く。 



原作が超有名なので見ごたえあるだろうと思いDVDを借りたのだが、
見事に的中した。おもしろい。


こういう復讐劇っていうのが結構好き。
日本では封切られなかったのかな。ちょっとマイナーな感じだった。
でもフランスのマルセイユで英語でしゃべったり英語の看板があったりすると不自然な感じがする。
しょうがないけどさ。


復讐のしかたもなんか思ってたよりしょぼかったような気が。
もうちょっとこらしめてやってもよかったように思う。


この映画は、知らない人のほうが多いかもしれないけど、
かなり満足できました。