podcastでイタリア語

来年にまたイタリア行こうかとひそかに計画中であります。
前に行ったときはまったくイタリア語を勉強せずに行ったので
現地の人と意思疎通がほとんどできませんでした。

そこで、イタリア語勉強したいと思い
教育テレビの外国語講座を始めるが早くも挫折・・・
だってお金かかるねんもん。


そこで流行りのpodcastでなんかないかと思い探してみると、




ありましたがな。
亜巳さんという方が紹介してくれてました。
アメリカ人の超初心者向けなので、解説がすべて英語、ということ。
実際に聞いてみると、マジでめっちゃのろい。
英語もイタリア訛りだけど、聞き取りやすい。
英語もイタリア語も勉強できる上にタダなんて。


でもshuffleにはこういうのはあんまり向いてないような気も・・・