プチ独り暮らし再び

昨日から僕を除く家族全員が四国へ旅行にいってしまったので
また独り暮らしをしている。
そこで今日あったこと、したことを時系列順に記してみる。


11:00頃  起床。
しばらくしてゴミの日だということを思いだし、急いで出しに行く。
運良くまだ収集されてなかった。


12:00頃  朝&昼メシ。食パン一枚とコーヒー一杯。
コンチネンタルなブレックファースト。
車がないので大学まで行くのは自転車か電車で1時間だ・・・
おっくうなので、今日はサボるか。
こんな時のために、SPIの問題集を持って帰ってきていたのだ。


13:00頃  SPIの問題をする(国語)
我慢して1時間くらいやった。
クソ面白くない。


14:00頃  SPIの問題をする(英語)
自分のできの悪さにヘキエキ。
特に日本語訳がヤバい。
5問に1問くらいしか正解しない。


15:00頃  できの悪さにショックを受けてやる気喪失。
気分転換にFFを始める。
かなり慣れた。
やればやるほどスターウォーズみたいのような話だと思えてくる。


17:00頃  晩飯の材料を買いに行く。
前回作ったナポリタンが思いの外うまくいったので、
もっかい作ったる。
ということで、ピーマンとハムを買いに行く。


19:00頃  調理開始。
パスタをゆでている間に、具を炒める。
タマネギ、ピーマン、ハムをオリーブオイルで炒めて、
コショウとニンニク(ペースト状)を入れてさらに炒める。
ゆであがったパスタをさっきの具といっしょに炒める。
パスタのゆで汁をスプーン何杯か入れる。
完成!
賞味期限が切れた豆腐があったので湯豆腐もついでにつくる。


19:45頃  食事。
うまいけど、なんか薄味。
コショウをさらにかけるとおいしくなった。


20:15頃  日記を書いている。