ドラマにはまる

電車男に続き、「恋におちたら」というドラマの再放送をしている。
家族が面白いと勧めていたので見ることにした。
やはりDVDレコーダー便利すぎ。


さて、どのようなドラマなのかと簡単に言うと


主人公:鈴木島男は父親から継いだ小さなネジ製作会社を経営していた。
ある日、社員の一人が会社のお金を持ち逃げして、会社は倒産。
そのショックで母親は倒れてしまい、そのまま帰らぬ人に。
葬儀も満足にすることができないほど貧乏になってしまった島男は
金持ちになるべく、買収を重ねて急成長したあるIT企業で働くことを決意する。


といった感じ。
ついこの間、ライブドアの事件があっただけあって、
こういう話は見てみたいと思っていた。
金があれば何でも手に入ると思っているそのIT企業の社長を、堤真一が演じている。
ほんっっっっっっっとに上手いんだよ、演技が。
悪社長からダメ親父、頑固親父、クールなパイロット、何でもこなす。
彼の演技が見たいがために、このドラマを見てるのかもしれない、
っいうくらいお気に入りの俳優さんです。