夏のアニメ映画

夏のアニメ映画というと、
小学校時代はドラゴンボールとかの東映アニメ祭りとかいうのが基本だった。
小学校の前で割引券を配ってたり。


話は少し変わるが、
話題の「ゲド戦記」がもうすぐ公開になる。
この夏はその他にもアニメ映画がいろいろ公開される(されている)。


ブレイブ・ストーリー
時をかける少女
など

Yahooのレビューを見てみると
ゲド戦記はボロクソ言われていた。


http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/


ここまで言わなくてもいいんじゃない?
っていうほど酷い言われよう。
見に行くのやめようと思った。


昨日の朝日新聞でのコラムでは、
上の3作品では「時をかける少女」が一番できがよさそうだ。
レビューも好印象なものばかり。


http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324826/


ほとんどが満点の5点をつけている。
これは見に行きたい。
けど、やってる劇場が少なくて
梅田まで行かないと見れないのが残念。