逃亡者

日本でドラマ化されてたけど
今回のはハリソン・フォードのやつ。
なんとDVDが590円だったので、つい買ってしまった。

逃亡者 [DVD]

逃亡者 [DVD]

僕の中では、「サスペンスの殿堂」といってもいいくらいの作品です。
逃げ回るハリソン・フォード演じるDr.キンブルもかっこいいけど、
銭形警部ごとくのしつこさで追い続けるジェラード保安官もシブくてかっこいい!
演技のかっこよさだけでなくて、音楽もいいし、ストーリーもよく練られてる。
見てて観客を飽きさせない。


話はすこし変わるけど、
マンガの「MONSTER」って、少しこれに話が似てると思う。
医者が無実の罪で追われながら、
ひとりで真実を明らかにしていく、といった感じで。