重力に身をまかせて

昨日の話。
中学時代の友人二人といっしょにナガシマスパーランドに行った。
研究やらなんやらで忙しかったが、
以前から計画していたし、他の二人はせっかく仕事をあけてくれていたので、
断るわけにもいかなかった。
この日の分を別の日にがんばろう、ということで自分を納得させた。


さて、なぜナガシマスパーランドなのか、ということだが、
いっしょに行った友達の一人が大のジェットコースター好きで、
そこには、スゴイコースターがあるから。
どうすごいのかというと、これを見てもらえれば一目瞭然だと思う。


http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d160_1.html


怖すぎ。


他にもすげぇのがいっぱい。
よくここまで絶叫モノを集めたなといった感じ。
でも実際乗ってみると、案外大丈夫だったりする。


コツは無心になって重力に身を任せること。
もう怖いとかいう考えよりも、
景色がすげぇきれいだなぁ、とか、
このまま放り投げられたら、死ぬ前に天国見えるかもなーとか、
空に吸い込まれそうだー、とか
思ったりする。
無重力も体感できるし。


でもさすがに体にこたえた。
帰るころには頭が痛くなってた。