VolksWagen トゥーラン

いっしょにナガシマスパーランドに行った友達の車。
運転させてくれました。
初外車!


ワイパーと指示器を間違えるというベタなことはもちろんやりましたとも!


ヨーロッパ車はみんなそうなのかもしれないけど、
車体が重いせいか、加速が悪かった。
まぁそのぶん頑丈なんだろうけどさ。


でもコーナーの曲がり具合と高速巡航は良好。
ボディの剛性かスプリングの具合かはわからないけど、
かなりスピードだしてても、あまり傾かずにスムーズに曲がれた。
うちの車じゃすごい傾いてただろうな。
走ってて楽しかった。


やっぱり車は便利さだけでも、格好だけでもダメだね。
運転してて楽しくないと。