和み

最近、何してるかって言うと、
ずっと修士論文書いてます。
周りの友達はみんな同じ境遇にいます。


今までそのことについて書かなかったのは
つい愚痴になってしまうから。


誰も僕なんかの愚痴なんて読みたくもないだろうし、
愚痴るとやる気もなんか無くなってしまうような気がするし。


他の同期よりも研究の成果がショボイせいか、
ページ数がかなり少ないのが気になってます。
それでも修論ツラツラ書いてると
やっぱり疲れます。


ここ数日、
家に帰ってから
ある友達とメールのやりとりをしてると
すごく和みます。
中学の時の同級生なんだけど、
すごく久しぶりだから
ささいなやりとりでもなんか楽しいです。


退屈な毎日の中の小さな幸せ、かな。
こういうのを大切にしなきゃね。