再会

今夜、中学時代のある友人(女性)と食事に行きました。
実に5年ぶり、ちゃんとした再会はなんと9年ぶりでした。


その当時、僕は彼女のコトが好きでした。
その頃は、彼女を目の前にするとテンパってしまい、
ちゃんと話があまりできなかったんですけど、
今なら堂々と物怖じしないで話せるな、と思って。


その当時描いていた夢が、今夜のようなシチュエーションだったわけです。
とうとうそれが今夜実現しました。
う〜ん、当時の自分に自慢したい。


すごい綺麗になってました。
それに
中身、というかコアの部分は当時と全然変わってなかった。


そんで、
会ってみて改めて思いました。


僕は今も彼女のことが大好きです。


とはいえ、それが本当に恋愛感情なのかどうか・・・
それを超えた感情なような気がする。
う〜ん、言うなれば、
尊敬の念、共感、一緒にいるときの安心感、信頼感
といった感情かな。
彼女という一人の人間が好き、という感じです。
「一生つきあっていける友人でいたいな」というのが本音ですね。



まぁ彼女の方がどう思ってるかはどうかわかりませんが・・・
少なくとも僕はそう思ってます。


そういう人ってこの長い人生の中で

なかなかいるもんじゃありません。



そういう関係は

この先も大切にしていきたいな、と思いました。




以上。




面と向かっていうのはさすがに恥ずかしすぎなので、

こういう形で言わせてもらってます。