Creativity

昨日久しぶりに再会した友人のAさんに
僕の絵はどう?って聞いてみました。
(ホームページに載せてるやつを見てくれてたので)


「うまいやん」とだけ返ってきました。
やっぱり、上手いと言われればうれしい。


けどさ、
もっとなんか具体的にどこがどういいのかを言ってくれるかと思ってたので、
正直ちょっとガッカリした。
それは自分の絵描きスタイルが確立できてないってことだ。
独自の雰囲気というか、個性というか、
どこらへんが魅力的なのかわからないような絵だということだ。
たぶんそうだ。


どうすればもっとよく描けるか、
模索中だということあるんだけど。


これからは、ちょっとずつ創作を入れていこうかと思ってます。
自分のスタイルをちゃんと固められるように。
最終的な目的としては、
絵を見た人の心を動かすことですかね。
僕の絵を見て感動してもらえるようになれば、
これほど嬉しいことはないです。


でも、たぶん漫画っぽくなってしまうな。
ま、気にしない気にしない!