Simple is.

もう一つ、こないだの「再会」の際に出てきた話題の一つから。


彼女は
「化粧せずに綺麗であることこそ本当に綺麗っていうことやと思うねん。
シンプルが好きやから。」
と言ってた。



実は僕もまったく同じように思ってるんです。
これもまったく同じ考え方やったからビックリした。
まぁまったく同じかどうかわからんけど。



前にも書いたかもしれないけど、
僕も、シンプルこそ美しい、ベストだという考え方なんです。
それはなんにでも言えること。
見た目やデザインはもちろん、
数学における数式もしかり、
言葉、ものの考え方にいたるまで
すべてに通じるコンセプトだと思ってます。


ちょっと前に「紅の豚」のとこで書いたんですが、
あの劇に登場するキャラクターのセリフは
どれも考えて出てきたものではなく、
心に浮かんだことが自然にそのまま言葉として出てきてるように思えたんです。
だから心に残るのかな、と。



そうそう、
化粧の話だった。
ただの好みの問題かもしれないけど、
ハデな感じの人が苦手なんですよ。
なんか怖くて・・・
常に自然体でいる人の方が取っ付きやすいというか、
信頼できそう。
って見た目で判断するのはあかんねんけどね、ホンマは。