再会3

もうすぐここ今住んでいる場所を離れなければならないので
旧友たちに会いまくってます。


今回再会したのは、
何度もいっしょに遊んでいるF岡さんとY澤君。
先月再会したAさんと同じく
中学3年のときの同級生です。


Y澤とは中学の時からまぁまぁ仲良かったんですが、
F岡さんとは大学に入ってから仲良くなりました。
大学1年のときにプチ同窓会みたいなのがあったのがきっかけで。
それからもうかれこれ6年になるのかぁ。


何度か会っていたからこそ
別れるのがつらいです。
もっと遊んでおけばよかった、本当に。



僕がこんなに昔の友達と積極的に会うようにしてるのはすごい!
という意見がありました。
なんでそんなにアクティブになれるのか、と。


それは「忘れられる」ことが怖いから。


もし長いこと会ってなくても自分を覚えてくれている人がいたら、
自分は幸せだ、と感じられると思います。