24

今日から24歳になります。


もうこの歳になると
誕生日を迎えても正直「うれしい!」とも思えないです。
それでもまた誕生日を迎えられるということは、
それだけ無事に生きてこれた、ということでもあります。
そう考えると、少しはうれしいかな。


ふと「あーもう24か」と考えてると
バンプの「supernova」を思い出して
泣きそうになった。



歳を数えてみると気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に解るんだ それにも終わりが来るって事


君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない 今なんだ


君を忘れた後で思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で見つけ出すんだ 君との出会いがあった事 


誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界はそれがあって造られる


君の存在だって何度も確かめはするけど
本当の存在は いなくなってもここにいる


僕らの時計は 止まらないで動くんだ