BASEBALL

いとこと広島市民球場に野球を見に行きました。
広島VSヤクルト。

ゴールデンウィーク後半の初めということで
恐ろしい人で、なんと球場いっぱいに人が入ってました。
いつもガラガラなイメージなのに。


僕らがいたのは一塁側内野だったんだけど、
甲子園に比べてかなり小さく、
選手がすぐ近くに見えた。
あと、左手に見える外野の応援は凄まじかった。
俗に言う「スクワット応援」というものを初めて見た。
Wikipediaによると、一試合それをし続けると200kcalの運動量らしい。
まぁそれはどうでもいいが、
それがスタンド全体で行われているのを見ると、
凄まじいというか、
もう「あるパターンに合わせてうごめいている」といった感じだった。
それはそれで見応えがあった。


さて、
結果はというと、
広島の勝利!
ちょっと前までよく負けてたのに、
最近調子いいんだって。よかったよかった。