Happy or Not AGAIN ?

今日は中学の女友達Fと5ヶ月ぶりに会って話をした。
先月に「話があるんやけど、お盆には帰ってくる?」とメールが来てたので、
会って話を聞く事にしたわけだ。


「私、来年の10月に結婚することになりましたー!」


相変わらず慣れませんわ、知人が結婚するというのは。
ともかく、おめでとうー!


性懲りも無く、知人の結婚が心から喜べないのはなぜなのか考えてみた。
なんか友達が結婚してしまうと、
彼ら、彼女らは今までとは別の世界に行ってしまったような気がする。
僕とはもう違う世界の住人になってしまったような気がする。


そうなると、話もなかなかできなくなってしまう。
会う事もなかなかできなくなってしまう。
だから、正直諸手をあげて喜べない。


僕も早くそっちの世界に行けるようにがんばろう。