Report of the Return

いろいろショッキングな出来事満載な今回のお盆帰省ですが、
楽しいこともいくつかはあったわけで。


1) 甲子園に高校野球を見に行った

せっかく関西に行くので、行ってみようかと。
野球好きの旧友クロと見に行き、外野は無料だと教えてくれたのでそこに座って見た。
ありえない暑さ!
直射日光を浴び続け、クロが「目がチカチカする」と言い出したので
2試合目の途中で球場を出て、もう戻らなかった。
アホみたいな暑さやった・・・


でも、見てると面白い!
応援席の応援もテレビで見てるより迫力がある。
暑くないときにぜひ見に行きたいと思う。


2) 京都の大文字送り火を見に行った


よくそんなに京都行って飽きんね、って言われそうだ。
全然飽きませんが。


高槻に住んでいた頃は、毎年お盆はおばあちゃんちに行ってたので、
送り火を見たことが無かったので、どうせならそれを見に行こうかと。
京都に着いた頃はもう夕方だったけど、まだ全然暑さが残っていた。
大文字は東山でだいたい銀閣寺の裏あたりらしかった。
京都大学のある百万遍交差点あたりでメシ食ったりうろうろしたあと、
午後8時から火がついた。


想像していたよりかなりデカい。
けっこう凄いぞコレは。
人の多さもスゴイが。


出町柳から鴨川の川縁を歩いて四条まで出た。
鴨川の河原にはカップルが等間隔に配置されて一生懸命イチャイチャしていた。
くっそぅ!何なんだこいつらは!
来年のお盆には僕やって・・・
と、固く胸に誓った。


とまぁ、わけわからん感じで今年の帰省to関西は終わった。