ファイナルファンタジーⅦ アドベント・チルドレン

ゲームやってない人が見たら、まったく理解できないだろな。


見所は(っていうかほとんどのシーンが)アクションなんだけど、
もう物理法則を完全に無視したような動きしまくり。ほとんどドラゴンボールとかナルトのような。
まーゲームだからしょうがないけどさ。


7年か8年ぶりに続編が出たということで見てみると、
メチャメチャなつかしい。
FF7本編であったシーンもリアルに描かれてたし、音楽も懐かしかった。
ラストに流れる氷室京介の歌もピッタリだった。


ストーリーはどうなんだろう。ちょっと意味不明だったかも。
まぁファンサービスみたいなもんやし、それほど重要ではないかと。
続編にはなってたし。FFⅩ-2みたいなことはなかった。


前作の主な登場人物はほとんど出てた。(リアルになって)


クラウド:まゆげ細くてヤンキーみたい。リアル超究武神覇斬を披露。
ティファ:かわいい。得意技はサマーソルト。かなり強い。
ヴィンセント:シブい。強くはないけどカッコいい。
バレット:油田を掘り当てる。ザコ。
ユフィ:オマケ的存在になってるけどとりあえず出演、みたいな。
シド:上に同じ。
ケット・シー:上に同じ
レッドⅩⅢ:上に同じ

ルーファウス:星痕あり。今回はいい者。根性見せる。
レノ:意外と強いぞ、と。
ルード:極シブ。スペアのグラサン所持。
ツォン:前死ななかったっけ、こいつ。
イリーナ:いちおういた。

セフィロス:一時的復活。恐ろしく強い。しかも性格が歪みすぎ。
エアリス:神。
ザックス:神2。


新しいキャラ。
デンゼル:クラウドとかと一緒に住んでる孤児。星痕あり。
カダージュ:セフィロス・コピーの一人? マザコン
ヤズー:上に同じ。
ロッズ:上に同じ。「泣いてねーよ!」が口癖。


こんだけリアルな続編作られたら、ぜひリメイク作ってほしいです。