自己分析

ジョンも日記に書いていたが、
就活するにあたって未だ自己分析というものができていない。
というか具体的には何をしたらいいのかよくわからない。


自分がどういう性格でどういう人間なのかを分析するっていうことだとはわかる。
そこで自分なりに「自分はどういう人間か」を考えてみた。

  • よく人見知りする。
  • 嘘をつかない。
  • おおらかな性格そうで、実は細かいことが気になる。
  • 興味のないことには終始無関心だが、興味のあることはかなり深くまで掘り進めて積極的に勉強する。
  • 他人の真似をするのは嫌い。
  • 冒険心は強い方だと思う。進んで新しいことを試みていこうとすることがある。
  • 常に冷静でいようと心がけている。
  • 自分のモットー・信念を持っており何があろうともそれを(今のところ)守っている。

こんなもんしか思い浮かばん。