老けてる。

僕のことじゃありません。
大河ドラマ功名が辻」のキャストのことです。


仲間由紀恵がヒロインであることで有名ですが、
周りの人たちがみんな実年齢より老けてる。
織田信長は49歳で死んだはずなのに、見た目50過ぎてる。
秀吉も、その嫁さんのねねも、お市も、明智光秀も50過ぎに見える。
設定はみんなまだ20代のはずなのだが。


2年前に「新撰組!」をやってたとき、
若い俳優ばっかり起用したことで
高年齢層の人があまりそのドラマを見なかったらしい。
そのせいで、ちょっと少しお歳を召された俳優が多いのかもしれない。


若手の俳優も負けてはいない。
いつかは知らないけど、
長澤まさみが女忍び役で、
長谷川京子細川ガラシャ役で出るらしい。
どんな演技するのか楽しみだ。


個人的に、細川ガラシャという人物に興味がある。
かなり劇的でドラマチックな人生を送った人物のようだ。
彼女を主役でドラマを撮ってもおもしろい作品になるかもしれない。