腹に原子炉を埋め込まれた少年の話

もちろんアトムのことですが。

PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

鉄腕アトムの大幅リメイク版「PLUTO」3巻を購入しました。
今回の表紙はアトムの妹、ウランでした。
前巻が出てからほぼ1年が経過してるんですが、
面白さはさらに加速してます。
一気に読んでしまいました。
原作は読んだことあるのでだいたいのあらすじはわかるんですが、
大幅アレンジされてます。
手塚治虫のマンガっぽい描き方とは違い、
浦沢直樹の劇画っぽい描き方だと、まったくの別物です。
子供達が夢見ていた未来像が描き方をかえると、
ドロドロした現代の世界とあまりかわらない世界観にもなるんだなぁ。


浦沢直樹と言えば、テニス漫画「Happy!」がこの春ドラマになるらしいです。
途中までしか読んでないけど面白かったので見てみよう。